TF2、OWを揺るがすF2Pタイトル「Paladins」

新作ヒーローシューターは基本プレイ無料!

Steamからダウンロード可能なゲームであるPaladinsといったゲームは基本プレイ無料。課金要素はあってもキャラクターのスキンなのでゲーム性に関係していない。そんなゲームが登場しました。キャラクターの特徴はなんといってOWに似ており、テンポの良いゲーム展開を楽しむことができます。

現在は早期アクセス段階となっており、まだバランス調整が必要な面もありますがゲーム性は非常に面白い。Steamレビューでも神ゲーと叫ぶ人が多いです。無料でこのクオリティはかなり革新的。

Steamの無料プレイ上位ランキングでは1位がDota2、2位がTeam fortress2、そして3位にPaladinsが食い込んできました。TF2からの乗り換えはオーバーウォッチといった記事を書きましたがここへ来てパラディンズもあり!といった選択肢が出ます。OWは通常版でも4000円程度の価格ですがPaladinsは基本プレイ無料です。非常に良い!

そしてFPSゲーム初心者の方、AIMが下手な方でも問題ありません。なぜならパラディンズは当たり判定となるヒットボックスが非常に広く作られています。アップデートで縮小される可能性もありますが少しズレていてもヒット判定となります。また照準がピッタリでなくても範囲攻撃を与えるキャラクターもおり初心者から上級者まで幅広く楽しめる作りになっているんがウリです。

Paladinsが嫌ならアンインストールするだけ…

基本プレイ無料なので試しにプレイをしてみましょう。それで気に入らないのであればライブラリからアンインストールをするだけ。リスクは何もありません。私はノーマンズスカイ、ホームフロントレボリューションなどフルプライスなのに不満のあるゲームを何個も購入してきました。しかしPaladinsは無料なのにフルプライスで販売されるゲーム以上に楽しむことができます。

しかもパラデンズはパソコンの要求スペックが非常に低いです。低スペックPCでも動かすことができますよ!